あるアサクロ(ピクロス)のRO戯言日記


by pikuros
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:戯言( 16 )

来年の4月に就職が決まった、いやー金融危機とか大変な中決まってよかったわ
そして倒れた親も今は日常生活が出来るまで回復して自宅療養中。
およそ2ヶ月、闘病生活にもピリオドの目処が立ちつつある。
ま、大事無くてよかった。ここまでものすごいハードラックな年だったがようやくここに来て落ち着きはじめつつある。
まぁ、それでも俺のこなさなきゃならない役割ってのは多いわけで・・・
アドバイスを貰いつつなんとかこなしている、いやほんと、今回のことで色々出来るようになったと思う。しっかしこれを当然のごとくこなしてた親はたいしたもんだな
まだまだ洟垂れ小僧だと自覚した。
遊んでる余裕なんて到底ねーが、まぁ後1ヶ月ほどで少しは余裕の出来るめどが立ってきた
久しぶりになにも考えず夜を満喫できるってのはいいな。
ここのところ色々な案件事項に追われていたからな・・・年をとったもんだと実感する
なかなかにきついと感じる、少し前までは余裕でいけてたのにな。
まぁなんとかうまくいってくれそうで・・・気分の良い夜だ、歌のひとつでも歌いたいようないい気分だ
まぁ迷惑になるんでおとなしく寝るか、体力的にきてるからな・・・


>>すもー まぁ生きてはいる、お世辞にも健康とはいえんが死にはしない。
なにより俺が倒れることを状況が許可してくれんから死んでも健康で居続けるつもりだ。
[PR]
by pikuros | 2008-11-06 02:40 | 戯言

金がねぇぇぇ

おっすおっす
潜伏期間を経てようやく復活した俺様なわけだが。
いやー、やばかったね、正直健康体に戻って世界が変わったね
やはり思い通りに体が動くというのは素晴らしい。
で、仕事やめるまえから、貯金も出来ないくらいぎりぎりの生活してたんで当然蓄えもあるわけなく
金が尽きた
保険やらなにやらに付け加え、大きな出費が3件あった訳だ

まず、ディスクトップが逝ったw
正直作り直す次期に来てるほどぼろかったわけだがこのタイミングで逝かなくても・・・
新品なんて組めるはずも無くとりあえず壊れたパーツだけとっかえて現状維持。

で、PC直ったと思ったら今度は車が・・・車庫入れミスってサイドミラーがもげる、容赦なくもげる。洒落にならんので知人のエンジニアに治してもらう。ドアも派手にへこんだがどうも直そうとしたらドアごと取り替えなくてはならず俺の予算じゃ無理なのでドアはそのまま。

車が治ってやれやれと思ったらなんとその日にディスプレイがご臨終に・・・
おいwwwおいwww今年は厄年だがwwww
年明けからなにもここまで連続して悪いことずくめなんて・・・おい・・・
月に2~3回はもう嫌だと思わせる事態が起きてる、ぱねぇwwww

樹海←┗(^o^ )┓

んなわけで・・・やめてーーーー俺の預金額はとっくに0よーーーー

パチ屋でバイト始めました

面接官「大学出てらっしゃるんですよね?だったらパチンコはやったことありますよね~」
俺「いや、やったことは無いです。パチ打つほど余裕ある生活じゃなかったんで」
面接官「あ・・・はい・・・じゃあまったく知識なし?」
俺「YES」
気まずいふいんき(なぜか変換でry
こりゃー落ちたなぁと思ったね、すっげー微妙な顔されたし
つーか大学いってる奴が皆暇人でパチ打ったことがあると思うなよ・・・なんだよあのパチ打てない大学生なんているの?見たいな対応。

何故か採用される

だがしかし丁度男性スタッフ用の制服が足りず発注かけなければないとのこと。結構店数だしてるところでどこも人手不足、採用次期が重なりすぎて制服のストックが切れたとか。
大体一週間かかるらしいんでまだ初めてはいないが・・・収入のあてが出来たのは非常に助かる。
就職先探すにも準備金が要るこんな世の中じゃ金がないと仕事にも就けない、生きていくためには金が必要でその手段が労働、しかし労働先見付にも多少の銭がいる、なんという無限地獄・・・こりゃ後半年はバイトだな・・・
面接官「この業界はきついですよー体力、腕力が要りますw男手が足りなくて困ってたんですよw○○さんはその点大丈夫そうですねwww」
俺を取ったのはそういう理由か!!始める前から鬱になってきたぜ・・・
まぁさし当たってもうしばらく暇な訳だ・・・なるとすることは1つしかない

パチを打つ

なけなしの財布の中身全部突っ込むことにした、なんかパチやってないだけでこいつなに?て感じで見られたのが少しカチンと来た大人気ない俺。
まぁ、バイトとはいえこれからやるジョブなわけだし、ちっとは雰囲気知っとくのも悪くは無いだろう。1回だけでもやっときゃ違うだろ・・・まぁやってる奴の話じゃすった話しか聞いたこと無いのである種諦念とともに打ちに逝くことにする。全部とかいったが・・・嘘です、2千円だけです。それでも痛いが、どうにもくだらないところで負けず嫌いな性分が恨めしい。
[PR]
by pikuros | 2008-06-07 03:58 | 戯言

アウェイ

なにがって?実家が。

親父「働かなくても飯はうまいか?」
[PR]
by pikuros | 2008-04-09 04:23 | 戯言

ノーフューチャー

簡潔に

仕事やめました、田舎に引っ込みます
[PR]
by pikuros | 2008-03-18 13:37 | 戯言

かったるいもんだな

近況
放置してたらいろいろやばそうな書き込みあったんで大量削除
こんな僻地にまでご苦労なこったな
まぁリアルで色々あってほっといたわけだが。
つーことで多分仕事やめます
詳細は退職してから気が向いたら書くってことで
新年早々公私にわたって色々ありすぎて疲れた

RO
ほとんどできてねーなぁ
1.5倍また来たの知らずに気がついたら\(^o^)/オワタ
まぁ何気に今ろーぐとかやってる
アサクロの装備使いまわせるんで丁度良い
アサ時代に短剣使いやっててよかったと心底思うぜ
これからの時代は砂だって!
収集品で小銭稼いでないとやってられない
知り合いは無茶なやつ狩ってぼろもうけしてるようだが俺にはそんな時間が無い

どーでもいいこと
アサシンクロスをAXAXっていうけどさ
よくみてみろ
略すと『AC』だぞ・・・
おかしいだろ常識的に考えて・・・
オートカウンターとまざるって?
しらんがな、正しく使おうぜ・・・
最近そんな細かいところが気になるのは老けた証拠だろうか。

では今日はこの辺で。
[PR]
by pikuros | 2008-02-06 21:51 | 戯言

一人の年の瀬

2007年も残すところ後数時間
すっかりなれたが今年も一人で年越しだな・・・寂しいもだ
せめて良い相手でもいればね、まぁ戯言だけど。
さてさて、そんな今時お前等はいかがお過ごしだろうか?
俺はいつも通り、社会人に成ったりしたが何故か年が終わる実感が無い
まぁ仕事仕事で今日も仕事から帰ったばかりだ
そのせいかもな・・・
今年を振り返るなら、最悪の年
厄年はまださきのはずなんだがなぁ・・・あれ?来年じゃね?つか後数時間後じゃね・・・
厄年ってさ・・・でも俺は年男だしな・・わけわからんようになってきた。
いいこと何も無く終わる2007年。
2008年はいい年であると良いな、いい年にしたいものだ
それでは、お前等も良いお年を・・・
[PR]
by pikuros | 2007-12-31 19:37 | 戯言

うぜえ

社会人がこんなにだるいとはおもわなんだわ
うっぜぇ
正確には社会人になった年末がここまでだるいとか思わなかった
つい合い付き合い・・・なんで仕事でもそんな親しくもねぇやつと飲み会に行かなきゃなんねーんだよ
明日仕事だっていってんだろ・・・
やれ飯だのやれカラオケだの
断ったらKYKYKYと連呼
なんだよって聞いたら空気読めない子だと
はぁ?空気よめてねーのはそっちだろゴミ屑が
生ゴミの日に出してやろうかヴォケ
全身で嫌なのアピールしてるどころかはっきり嫌ですっていってんだろ・・・
だりぃ貴重な時間をなんで貴様等にさいてやらなならんのだ
しかもことあるごとにおごりおごりいいやがる
たかってくんな産廃以下が人間の底辺が
先輩だからってやりたいほうだいかよなにが
「先輩命令~ごちそうさまwwwwww」
だよ、いい加減切れんぞもう本気消えろよ
これまでなんとか回避してきたけど先日牛丼をたかられたわ
財布持ってないとか確信犯だろ、ファック、やすもんの牛丼たかるってどんだけだよ
俺より高給だろうが、なに?すった?自業自得だろ
ファッキントッシュ!おらおらおらファックファックファックファックファック
しかもこれから焼肉だと・・・・
ROさせよろ・・・仕事の日ただでさえできねぇんだからよ・・・ほんと死ねば良いのに
とりあえず今日はまじ切れてしまうかもしれん
とりあえず辞表書いてから行く
たまにならまだしも月に何回もたかりにこられちゃたまんねぇんだよ
出さないと空気よめとか本気で腹立つんだが
そろそろ温厚な俺様も切れるぞ
社会の洗礼だと思って我慢してたがもう限界
すぐ止めるなんて社会人のやることじゃないって?なんとでもいえ
本気で辞める決意を固めた、そんな今年最後の休日
ろくなことがねぇ・・・生きるのもかったるいわ
[PR]
by pikuros | 2007-12-26 18:27 | 戯言

こいつをみてくれ

どっかのブログ見てたときに偶然見つけた
なんか自動車教習所の教本らしい
画質はちと悪いが・・・何とか解ると思う

今日の突っ込みどころ
[PR]
by pikuros | 2007-12-12 19:30 | 戯言
感染症とかでぶっ倒れた39度出た、真面目に三途の川だか桃源郷だかが見えた
死んだじっちゃんが手を振っていた、気がついたら12月9日日曜の19時だった。
前日俺が意識を失ったのは12月8日18時過ぎだったと最後の断片的記憶に残っている。
24時間以上気を失っていたらしい、土曜の朝から何も食ってないことを考えてもまったくといっていいほど腹も減っていない、これを書いている今も空腹は感じない、むしろ吐き気すら感じる、何も食いたくない、食い物のことは考えたくも無い。
ふと考えて戦慄した、俺のじいさんはまだぴんぴんしてる、父方母方ともにな
じゃあ・・・あれはだれだったのか・・・?マジもんの死神?あんなじじいが?ファック
さらに考えて戦慄した、病院に行ったことや誰かに『人に移るんで2~3日はお休みしたほうがいいですよ。』といわれたことや『インフルエンザは隠性ですよ』といわれたことは覚えているんだが・・・

何処の病院にいったのかまるで覚えていない

領収書で確認したところ近所の救急病院であったことが判明、しかしまるで記憶に無い、というか職場から早退してからどうやって帰ってきたのかすら覚えていない・・・
よく無事に帰ってこれたな・・・俺。
そして今にいたる・・・「月曜は絶対に休むな、日曜で直して来い(日曜が公休だった)」
といわれたもんだから意地で出勤した、直る分けないが出勤した、まさにデスマーチ(死の行軍)だった、職場につくころには熱くも無いのに嫌な汗がだらだら
上司『お前、何で汗かいてんの?』
俺『なんか・・・感染症?かなんからしくて・・・』
ずさささささっと俺の回りから人が引いていく、海を割ったモーゼの如く割れていく
上司『おまwwwくるなwwww頭おかしいんじゃねぇのwwww移ったらどうするんだよwwww』
え・・・なにそれ、頭おかしい?ひどくね?こいっていったじゃん・・・ああ?ざけんなよハゲ
薄い資源全部引っこ抜くぞ、俺だって来たくなかったわ、でも来いって行ったのてめーだろうが
いやまぁ行った上司とは違うわけだが、でも自己診断で休むなっていったのはお前だろ?
休まずにこい、判断は俺がするっていってたじゃねーか、なんだそれ
上司『よるなwwwかえれwwwなおるまでくんなwwww迷惑だからwww感染症ってのが傑作www体弱いなお前wwww』
何笑ってんだ?傑作?おもしろくもなんともねーよ、つか寄るなってなんだよ、俺は病原菌か?いや確かに保有してるが、命令に忠実に従った部下に対して労いよりも罵声ってひどくね?これが社会のパッシブってならそれは社会のほうが間違ってると思う、厳しいと理不尽なのは別物だと思うがそのへんどうなんだろう?
という経緯を経て今にいたる。なんか休みになった、実は感染症といわれたのも朦朧とした記憶に残ってるだけで確証は無いがまぁ今日病院に行く予定なのでそれではっきり解るだろう、診断書かいてもらえれば有給取れるらしいし、最悪人に映る可能性あるから休み進めました程度でもお医者様の印籠があればなんとでもなるのが世の中らしい、素晴らしい日本の権威社会
美しい国日本(笑)
というわけで俺の寿命はまた磨り減った、ブラック企業に勤めてるンだが俺はもう本当に限界かもしれない・・・
[PR]
by pikuros | 2007-12-10 07:33 | 戯言

やれやれだぜ

ROほとんどできねぇ、仕事が忙しい・・・死亡フラグ立ちっぱなしだぜ
右手は大分良くなった、後遺症もねぇし、後半月もすれば完治じゃねーかな
思ってたより深くなくて安心だ。

今日の突っ込みどころ
[PR]
by pikuros | 2007-11-21 21:24 | 戯言