あるアサクロ(ピクロス)のRO戯言日記


by pikuros
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろと末期

ほんとに勘弁してくださいよ
俺がInしない間に本当に様変わりしたギルドの情勢。
相変わらずマスターは楽しい人だし面白いやつもいるしでその辺は変わりないのだけど
正直ねーわwwwwこれはひどいwwwwってのが増えた。
俺がGvの経費申請したらギルド狩りでて自分で稼げよといわれたのは前に書いたと思うがどうも一部の人間で俺以外の人もそういわれているらしい。
俺の知る限りでは2か月分もらえてないやつもいる。
それでついに資産が回らなくなって請求したのだそうだ、それもかなり少なめに。
当面の活動資金になればいいと苦しいと聞いているギルド資金を考慮した気遣いだ。
なんとも人間性のできたことである、俺はストレートに請求している、もちろんもらえてないが。
払えないなら払えないでGvなどしなければいいのに毎週行っている。
参加は強制ではないが大半が参加するGvに出ないということはかなりの疎外感を与える。なにぶんGvに一生懸命のやつらが多いからな。
俺もGvでないようになってまったくといっていいほどギルメンとの交流はない。
以下はその友人が言われた内容を簡潔にまとめてみた
プライバシーのため割合する部分は了承いただきたい、これはその、ほんの一端であると理解してくれればいい、実際聞いた話は3倍くらいひどい内容だ。



1.少なめに請求したにもかかわらず「そんなに使うわけない」といわれもらえなかった。
この時点でありえんw
自分の主観全てか。その職やってGvやったわけでもないのに断言できるとかよっぽど頭いいんだな感心するよ。
想像力の欠如って言葉知ってるか?
俺の見た限りではあれだけ負担かけといてかけるだけ、必要なフォローも支援も入れないから自然とアイテムに頼るのは当然だ、またそいつががんばって節約してGvしてるのを俺は知っている。これいったやつのおつむの具合と神経を疑う。

2.回復財はアイスでも食ってろ
ねーよwもう論外、普通は名声スリムだろ。前衛じゃなくてもだ。
連戦となると店売り白ポじゃもたないし補給へ行くと攻め手側に封鎖され復帰不可になることもある、もちろん職にもよるが、どんな職だって抜けれないときは存在する。
戦闘時間の継続は攻めであれば波状攻撃、守りであれば堅牢さへと繋がる。こんなのは基本だろうに・・・補給回数をなるべく減らす、補給の円滑化は勝利に繋がる重要なファクターである。
一流は一流の道具を使う。別に一流でなくとも考えうる限りで最高の品を使うのは常識である。でなければ戦場では生き残れない、瞬殺されるか逃げ回るのが落ちだ。
戦えるようにするのであれば装備品はよければよいに越したことはない
勝負は常に力学だ。勘違いで勝てるようなら誰も苦労しない。
勇気と友情とかきれいなもので勝てりゃいいわな。
どうてもいいが、まず勝負になるくらいの軍備を整えるってことを忘れてないか?
激しく努力の方向を間違ってる。
きれいなものが必要になってくるのは前提を整えてからだ。


まぁ今までうちが回ってたのは大将のお陰だしな、資金も全部工面してくれたし。
大将の財布から出てたときはまだ遠慮して少なめにもらってた俺だがあんなこと言われた後でしかも私財でないなら遠慮する気は無い、なくなったといったほうがいい。まぁもうGvでないから後は資金回収をするだけだ、ある程度長い目で。
まぁそんでその大将が多忙となって他のやつらがやるようになったとたんにこれだよ。
今まで大将におんぶに抱っこできた付けだろう、大将がなんでもできる人だったからの弊害だな、ある意味贅沢な悩みだが。
確かにあの人は半端無いクオリティだ、同じようなことをしろといわれればできん自信がある。
うちの面子にゃまねできないのはわかってました。
だが、大将のやってたことを分割してるのにその一人に及ばないってのはいかがなものかw
しばらくゲームを離れて第三者視点で見てみるといかにぐだぐだか解る。まぁこの辺は別の機会に語るとして・・・
金が無いならないでGvをやらなければいいのだ、1ヶ月くらい金策してもいいだろうに、できないときに無理してやろうとするからここまで弊害が出るのである。
そりゃ今総指揮とってる人も気の毒だわ、いろいろと周りがあれじゃあなぁ・・・
俺ならとっくに切れてるレベル。ちなみにその人物も経費もらわず私財でやってる、感心するべきところだ、よこせよこせいうかねーんだから我慢しろしか言わないやつとはえらい違いだ。
まぁ俺が今までそういうクオリティの高いやつばかりしか見てきてないからそう思うだけかもしれんが。

自分の力量を把握しろ、後自重しろといってやりたいやつがたくさんいるが俺も立て込んでいてゲームに入れないからいうこともできない。まぁいっても噛み付いてきてそれで終了だろうがな。
とりあえずは時々愚痴を聞いてこんな記事を書くくらいしかできないのであった。
[PR]
by pikuros | 2008-09-29 22:34 | RO