人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるアサクロ(ピクロス)のRO戯言日記


by pikuros
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺はもう限界かもしれない

感染症とかでぶっ倒れた39度出た、真面目に三途の川だか桃源郷だかが見えた
死んだじっちゃんが手を振っていた、気がついたら12月9日日曜の19時だった。
前日俺が意識を失ったのは12月8日18時過ぎだったと最後の断片的記憶に残っている。
24時間以上気を失っていたらしい、土曜の朝から何も食ってないことを考えてもまったくといっていいほど腹も減っていない、これを書いている今も空腹は感じない、むしろ吐き気すら感じる、何も食いたくない、食い物のことは考えたくも無い。
ふと考えて戦慄した、俺のじいさんはまだぴんぴんしてる、父方母方ともにな
じゃあ・・・あれはだれだったのか・・・?マジもんの死神?あんなじじいが?ファック
さらに考えて戦慄した、病院に行ったことや誰かに『人に移るんで2~3日はお休みしたほうがいいですよ。』といわれたことや『インフルエンザは隠性ですよ』といわれたことは覚えているんだが・・・

何処の病院にいったのかまるで覚えていない

領収書で確認したところ近所の救急病院であったことが判明、しかしまるで記憶に無い、というか職場から早退してからどうやって帰ってきたのかすら覚えていない・・・
よく無事に帰ってこれたな・・・俺。
そして今にいたる・・・「月曜は絶対に休むな、日曜で直して来い(日曜が公休だった)」
といわれたもんだから意地で出勤した、直る分けないが出勤した、まさにデスマーチ(死の行軍)だった、職場につくころには熱くも無いのに嫌な汗がだらだら
上司『お前、何で汗かいてんの?』
俺『なんか・・・感染症?かなんからしくて・・・』
ずさささささっと俺の回りから人が引いていく、海を割ったモーゼの如く割れていく
上司『おまwwwくるなwwww頭おかしいんじゃねぇのwwww移ったらどうするんだよwwww』
え・・・なにそれ、頭おかしい?ひどくね?こいっていったじゃん・・・ああ?ざけんなよハゲ
薄い資源全部引っこ抜くぞ、俺だって来たくなかったわ、でも来いって行ったのてめーだろうが
いやまぁ行った上司とは違うわけだが、でも自己診断で休むなっていったのはお前だろ?
休まずにこい、判断は俺がするっていってたじゃねーか、なんだそれ
上司『よるなwwwかえれwwwなおるまでくんなwwww迷惑だからwww感染症ってのが傑作www体弱いなお前wwww』
何笑ってんだ?傑作?おもしろくもなんともねーよ、つか寄るなってなんだよ、俺は病原菌か?いや確かに保有してるが、命令に忠実に従った部下に対して労いよりも罵声ってひどくね?これが社会のパッシブってならそれは社会のほうが間違ってると思う、厳しいと理不尽なのは別物だと思うがそのへんどうなんだろう?
という経緯を経て今にいたる。なんか休みになった、実は感染症といわれたのも朦朧とした記憶に残ってるだけで確証は無いがまぁ今日病院に行く予定なのでそれではっきり解るだろう、診断書かいてもらえれば有給取れるらしいし、最悪人に映る可能性あるから休み進めました程度でもお医者様の印籠があればなんとでもなるのが世の中らしい、素晴らしい日本の権威社会
美しい国日本(笑)
というわけで俺の寿命はまた磨り減った、ブラック企業に勤めてるンだが俺はもう本当に限界かもしれない・・・
by pikuros | 2007-12-10 07:33 | 戯言